あの「メンタリストDaiGo」さんも受講中で話題沸騰中のオンライン英会話AQUES(アクエス)の紹介

生活
スポンサーリンク


どうもSiqEyです


今回はオンライン英会話AQUESの紹介です。


なんとこのオンライン英会話はあの有名な「メンタリストDaiGo」さんも実際に使っているオンライン英会話だということで、色々調べて、まとめてみました

オンライン英会話AQUES

概要:

  1. 英語学習でオンライン英会話を探している方や初級者〜中級者向け、上級者向きではない
  2. 日本人とフィリピン人が交互にレッスンするハイブリッドスタイル
  3. メンタリストDaiGoさんも認める科学的かつ効果的なカリキュラム
  4. 朝5時~深夜25時まで、土日祝日もレッスン受講可能
  5. 英会話修得は時間がかかるため、週3/50分からのレッスン。 週1や週2のレッスンはありません。
  6. 自主学習不要
  7. 基本料金19800円
  8. お試しレッスン7回・50分を、1980円(通常19800円)



調べてみた感想のまとめ

私自身2つほどオンライン英会話を経験していて、今も勉強中です。

その経験からの感想になります。

まずは良い点からまとめます


良い点:

  1. カリキュラムの信用性が高い(論理的思考で知識量の多いメンタリストDaiGoさんが選んでいる)
  2. 自主学習がいらない
  3. 挫折しづらい仕組み
  4. お試しレッスン7回・50分を、1980円(通常19800円)で受講可能(90%OFF)

悪い点:

  1. 他のサイトに比べて基本料金が高い(19800円)



さて、良い点悪い点色々ありますが。

個人的な意見としては受講するに当たっての問題はほぼほぼ間違いなく受講料金がネックになると思われます。

この金額が払えるか払えないかですね。そしてこのカリキュラムに必要な勉強時間を作れるか作れないかも判断基準になりそうです

しかし値段に関して言えばカリキュラムや仕組みを考えるとこの金額は妥当であり、本気で英語習得を考えるのなら、十分にその価値はあります。

英語習得にはおよそ2000時間必要とされていますが、この量の勉強時間を1レッスン30分週1~2回でやろうとすると何年もかかってしまい、途中で投げ出してしまいます、そうなるぐらいなら、集中して取り組んだ方がダラダラやるよりは良い気はしますね。

最後に

メンタリストDaiGoさんが受講していることもあり、たくさんある他のオンライン英会話スクールの中からを選んで失敗するリスクがかなり減ったんではないでしょうか。

もちろん自分にあった内容をよく調べて選ぶべきですが、英語学習に伸び悩んでいる方やこれから始める方はにはかなりオススメできるオンライン英会話です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました